sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は「いただき」金閣寺店で・・・ランチ 🥢

ランチ・・・

今日は「いただき」金閣寺店で・・・🥢

「いただき」

金閣寺入り口のすぐそば

観光道路沿いにある、人気の洋食屋さん

 

外観も、ちょっとお洒落で

最近では、修学旅行生や海外からの観光客も

多いい

特に、日替わりのお肉ランチは

ボリュームたっぷり 😃⤴️

 

今日も、店内に入ると満席

少し待って、席へ・・・

両隣は、外国の方達

 

お店でいただくのは、久しぶり 😃🎶🎶

 

お魚ランチも、サーモンを使ったメニューで

魅力がありましたが・・・

 

またまた

お気に入りのハンバーグとカニクリームコロッケのセットを注文

 

料理は、シェフが手際がよく

あっという間に、到着

メインは、もちろん「いただき」自慢の

ハンバーグ・・・

そして、カニクリームコロッケ

他に、サラダ、味噌汁、ご飯

ハンバーグは

熱々出来たてで、カットすると肉汁が・・・

テイクアウトでは、なかなか見られない ⤴️⤴️

柔らかすぎず、ちょうどいい感じ

オリジナルのデミグラスソースを

たっぷり絡めて・・・

肉の旨みも、しっかり

また、苦味がなくまろやかなデミグラスソースがこのハンバーグに

あい、美味しい 😃

 

ご飯が、すすむハンバーグ 

カニクリームコロッケも熱々 ⚠️

トマトベースのソースを絡めて・・・

ホワイトソースの味わいが、強いコロッケと違い

カニの身はパサパサではなく、しっとりした食感旨みが、しっかり感じられ

カニの身も、たっぷり 😃⤴️

 

また、やさしい味わいのコロッケの味を

邪魔しないソースがいい

サラダは、野菜サラダ+マカロニサラダ

野菜サラダには、私が好きな醤油ドレッシング

マカロニサラダは、マヨネーズであえてあるようですが、少しチーズ感も・・・

珍しいマカロニサラダですが、美味しい 😃

味噌汁は、シンプルだが美味しい ⤴️

具材は、麩とわかめ

いつものように、ほっこり 😃

 

ご飯・・+

 

何も聞かれなかったんですが・・・

 

普通・・・

と言っても、私的には大盛 👀‼️

 

でも・・・

 

なんと・・・

 

美味しい料理で、完食 ⤴️⤴️

 

有名シェフのお店・・・

では、ありませんが

 

お箸で

 

美味しい料理をゆっくり

 

味わいながら・・・

 

そして、味噌汁とご飯で

 

ほっこり・・・

 

町の洋食屋さん、好きです

 

今日も、癒されました 😌🌸