sa2929’s blog

日々、色々なことが

お気に入りのラーメンでランチ・・・「タンポポ」です 🍜

ラーメンでランチ・・・

 

お気に入りの「タンポポ」のテイクアウトで 🍜

 

タンポポ」は

佛教大学近くの老舗ラーメン屋さん

ランチタイムには

外で、並んで待つ人達が・・・

 

写真を撮りたいんですが

お店の間口が、狭く

待っている人達がいるので、なかなか ⤵️

 

今日も

いつものように

家に帰り、すぐに麺を茹でながら

スープを温めて・・・

 

丼に盛り付け、仕上げにお店のオリジナル唐辛子をかけて、完成

タンポポ」のラーメンの特徴

味は、もちろん間違いなしですが

見た目が、凄い ⤴️⤴️

丼の上には、敷き詰めたように

たっぷりの刻みねぎ・・・

そして、具材のチャーシューやメンマの上から

背脂と

たっぷりのオリジナル唐辛子

ほぼほぼ、赤い 👀

 

家でいただく時は

私は、唐辛子の量をやや少なめに・・・

 

出来立てを、いただきます 🍴🙏

まず、れんげでスープを・・・

これこれ、いつもの味 😋

豚骨醤油ベースのスープで

しっかりした味

 

そして、麺を・・・

麺は、細麺で喉ごしが良く

こしがあり、美味しい 😃⤴️⤴️

 

チャーシューは、トロトロ

口の中で、溶けていく感じ ⤴️⤴️

中ぐらいのサイズのものが、2枚のみなんですが

大満足です

これで、ラーメン1杯を

楽しみながら、いただます

 

いつものように、スープまで飲み干し

完食です

 

カロリーや、塩分を気にしないといけないん

ですが 🆖

 

久しぶりの

タンポポ」のラーメン

 

味わいながら、いただきました 😌