sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・猛暑の中、な、なんとラーメンを 😃 食べたかったんです 🥵

猛暑が続いている中・・・

 

ランチ、何に ??

 

今日は、ラーメンだー・・・

 

で・・・

 

お気に入りの「タンポポ」のラーメンに・・・

 

この暑いのに ??

 

でも、無性にたべたくて・・・

 

どちらかというと

今のラーメンの流行りは・・・

 

斬新なスープ、麺、具材

そして、インスタ映え ⤴️

 

色々な面で、こだわりが・・・

 

でも・・・

タンポポ」は

20年以上、変わらない ⤴️⤴️

地道に、作り上げた味

地味なんですが・・・

ただ、ただ美味しい ⤴️⤴️

 

わが家

背脂たっぷり、豚骨醤油ベースのスープ

この味に、はまっています

 

タンポポ

他に、自慢のチャーシューを使った

チャーシュー焼き飯

チャーシューつけ麺が・・・

チャーシュー焼き飯、見た目は黒いんですが

けっこう、いけます 😃⤴️

 

今日も

テイクアウトで・・・

 

コロナ禍から、テイクアウトが多いいので

最近では、自宅でも美味しく作れるように 😃

 

麺のかたさも、OK

 

今日も

手早く出来ました

 

出来立てを・・・

いただきまーす 😃🎶

 

まず、れんげでスープを・・・

いつもの味

美味しい ⤴️⤴️

 

麺は、わが家の好みでややかた麺

喉ごしよく、スルスルと・・・

 

麺に、スープが絡み美味しい

 

刻みねぎが、たっぷり 😃⤴️

 

刻みねぎの甘み、旨みがいい・・・

 

仕上げにかける、七味唐辛子がアクセントに・・・

 

メンマも、美味しい 😃



そして

タンポポ」といえば

チャーシュー

熱々のスープの中で、とろとろに ⤴️⤴️

 

お店によっては

チャーシューが、かたかったり

やや臭みが ⤵️

 

でも

タンポポ」のチャーシューは

間違いなし

いつも、変わらない味

たまらない味 ⤴️⤴️

 

猛暑の中

エアコンが効いた中でしたが・・・

 

汗だくで・・・👕💦

 

でも・・・

 

ただ、ただ、

 

美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村