sa2929’s blog

日々、色々なことが

もうすぐ9月というのに・・・☀️😵💦 ランチは、やっぱり・・・

もうすぐ9月というのに・・・☀️😵💦

 

ランチは、やっぱり・・・

冷たくて、さっぱりしたものにと・・・

 

冷やし中華

 

今日は

買い置きしていた

西山製麺所の「冷やし中華」を・・・

黄色い元祖ちぢれ麺とオリジナルスープの

セット

 

西山製麺

ラーメンファンの間で人気の

北海道の製麺

数百ともいわれる種類の麺が 👀‼️

 

ランチタイム

まず、麺をゆでて・・・

冷水で、もみ洗いしてしめ

お皿へ・・・

 

そして

先に準備しておいた、錦糸玉子

きゅうり、ハムの千切りを盛り付け

スープを・・・

練り辛子といっしょ、混ぜ合わせて・・・

いただきまーす 😃🎶

 

こだわりの麺は、風味、味ともに強く

こしもしっかり ⤴️

スープは、オホーツク産の新鮮なホタテの

エキスを使用した

旨みたっぷり・・・

まろやかな甘みと酸味のバランスが絶妙なスープで

爽やか ⤴️⤴️⤴️

そのスープが絡んだ麺・・・

具材の味を楽しみながら・・・

 

ランチ

 

西山製麺所の「冷やし中華」を・・・

 

お店で出てくるのと、ひけをとらない

 

こだわりの「冷やし中華

 

美味しかったでーす 🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村