sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・生協、精肉店「大西」の焼き肉、ロースメインで・・・

今夜は・・・

 

生協、精肉店「大西」の焼き肉ロースメインで・・・

 

「大西」

本店以外に

大手スーパー等に、店舗が・・・

 

今夜は

焼き肉ロースメインで・・・

 

他に、生協の農家さんの直売コーナーで購入した菜花の辛子あえ

新れんこんのから揚げ

わかさぎのから揚げ

高島屋地下で購入した、はりはり大根

 

ロースは、軽く焼くのみ

添え野菜に、もやしのソテー

わが家オリジナルの、和風ソースで・・・

大根おろし、玉葱おろし+米酢、醤油、みりん

化学調味料

 

ロースは、お買い得商品ということだったんですが

思っていたほど、やわらかではなく 😵⤵️

 

久しぶりに、ちょっと焼き肉を

楽しみたいと思っていましたが、やや残念 😵⤵️⤵️

 

 

菜花の辛子あえ

生協農家さんの、直売コーナーで

新鮮な菜花を・・・

菜花には辛子あえが一番 😃⤴️⤴️

鮮度がよく、美味しい 😃

 

新れんこんのから揚げ

新れんこん・・・

水分があり、しゃきしゃき ⤴️⤴️

甘みもあり

お酒の肴に、お薦め 😃⤴️

 

わかさぎのから揚げ

塩、粉山椒をかけて・・・

リーズナブルで

カルシウムが、たっぷりで

美味しい 

こちらも、お酒の肴にお薦め ⤴️⤴️ 

 

はりはり大根

他店の、はりはり大根とはやや違う

深い味わいで

鷹の爪で、ややピリ辛

くせになる、味 😃⤴️⤴️⤴️

日本酒の肴にお薦め

 

今夜は

 

手作りを含め

 

アラカルトで・・・

 

週末ということもあり

 

もちろん、家飲みも・・・

 

週末・・・

 

やはり

気分的に、違いますね 😃

 

今週は、3連休となり

 

食事、家飲みも

 

ゆっくり、楽しみたいですね 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村