sa2929’s blog

日々、色々なことが

整形外科の帰りに・・・デパ地下で、京料理「井傳」のお弁当を 😃🎶

整形外科の帰りに・・・

 

高島屋地下、京料理コーナーで

「井傳」のお弁当を購入



「井傳」

老舗の京料理屋さん

わが家では、惣菜を購入したことはありますが

お弁当は、初めて 😃

 

とても、楽しみ 😃🎶

 

お弁当

かぼちゃ、さつまいもの甘煮

しっかりした味・・・

 

生麩、高野豆腐、赤こんにゃく

出汁がきいて、やさしい味 

 

鶏団子

やわらかで、色々な具材が・・・

蒲鉾

やや甘めで、やわらかい

 

ひじきの煮物

甘みが少なく、あっさりした味

和え物

切干大根、きゅうり、甘煮の椎茸等を

味をつけた練りごまで、合えたもの

甘めで、しっかりした味

 

エビフライ

和風

衣は、米粉で下味が付いているので

そのままで、美味しい

 

だし巻き玉子

出汁がきいている

ほっこりする味

 

さわらの付け焼き

焼き加減もよく、ちょうどいい味

 

他に

奈良漬け

ご飯

 

ご飯より

料理の割合が多いいので

お酒をいただきながら、料理をつまみに・・・

と、いういただき方もお薦め 😃⤴️⤴️⤴️

 

今日は

「井傳」のお弁当を・・・

 

さすが

老舗の京料理屋さん

 

初めていただきましたが・・・

 

大満足でーす 😃⤴️

 

和食は、やはりいいですね

 

ほっこりして、癒されます 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村