sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯、今夜は・・・主人は、大好きな「ケンタッキー」メインで 😃🎶

晩ご飯・・・

今夜は、主人は大好きな「ケンタッキー」メインで

 😃🎶

コールスローは、もちろん ⤴️

 

私は、チキンが苦手というか食べられないので

手作りの牛ロースのミニステーキで ⤴️

 

他に、手作りの

れんこんのきんぴら、甘長唐辛子とちりめんじゃこの炒め煮

 

今日は、仕事帰りにイズミヤへ・・・

その帰りに、主人が大好きな「ケンタッキー」へ・・・

フライドチキンと季節限定の醤油ガーリックチキンを購入

他に、コールスローを・・・

「ケンタッキー」でチキンを購入したら

セットメニューのように、コールスロー購入は

わが家では、当たり前 😃

 

フライドチキン

プレーンなチキンは、いつもの味

主人、お気に入りの味 😃⤴️⤴️

 

期間限定の醤油ガーリック味は

骨なしチキン

醤油ガーリック味というと、唐揚げと同じ味かと・・・

いえいえ、全く違うようです

「ケンタッキー」独自のスパイス感があり

別物だそうで、美味しいとのこと 😃⤴️⤴️⤴️

黒ごまも、アクセントに・・・⤴️

 

 

コールスロー

お酢感は、マイルド

クリーミーな感じ ⤴️⤴️

サイドメニューに、ぴったり ⤴️

 

牛ロースのミニステーキ

下味を付けて、焼くだけ・・・

ややミディアム・・・

日本酒+醤油+ウースターソース+みりん+化学調味料

+練り辛子で作ったオリジナルのソースで・・・

あっさりしていて、美味しい 😃⤴️

 

れんこんのきんぴら

れんこんを、薄くスライスして炒め

味をつけて・・・

調味料は、白だし、みりん等で・・・

やさしい味

白ごまが、アクセントに 😃⤴️

京のおばんざいの味 😃

 

甘長唐辛子とちりめんじゃこの、炒め煮

甘長唐辛子を炒め、ちりめんじゃこを・・・

そこへ、白だし、つゆの素、みりん等で味を・・・

唐辛子独特の香りが・・・

こちらも、おばんざいの味

 

今夜は

 

主人

久しぶりの「ケンタッキー」の

チキン、季節限定の醤油ガーリック味を・・・

お気に入りの味を、堪能 😆

もちろん、お酒は・・・

平日だというのに・・・

すすみすぎ 😵⤵️

 

私は

手作りの料理の味で・・・

 

ほっこり、ほっこり 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村