sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・手作り他アラカルトで・・・ 😃⤴️

今夜は・・・

 

 

手作り他アラカルトで・・・

 

まぐろの剥き身のから揚げ

昨日の、肉じゃがの残り

イズミヤで購入した、筍煮、春雨サラダ

大丸地下で購入した、さんま

生協で購入した「丸漬」の、きゅうりの糠漬け

 

まぐろの剥き身のから揚げ

まぐろの剥き身+生姜汁+にんにくおろし

+刻みねぎ+醤油+みりん+日本酒+小麦粉+片栗粉を

混ぜ合わせ・・・

カットした、焼き海苔に挟み揚げるだけ・・・

生姜汁、にんにくがアクセントになり・・・

 

ご飯のおかず、お酒の肴にいい 😃⤴️⤴️⤴️

 

肉じゃが

簡易のじゃがいもを使用

家庭の味の、ほっこりする肉じゃが 😃

 

筍煮、春雨サラダ

どちらも、やさしい味で美味しい 😃

手作り+ちょっとという時に

嬉しい惣菜 😃⤴️

 

さんま

シンプルに焼いて・・・

大根おろしで・・・

さんまは、脂がのっていて美味しい ⤴️⤴️⤴️

ご飯が、すすむ ⤴️⤴️

 

今夜は

+きゅうりの糠漬けで

 

嬉しい、〆ご飯に  😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村