sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯・・・「タンポポ」まで行ったついでに、中華の「サカイ」で 😃

晩ご飯・・・

 

タンポポ」へ行ったら・・・

 

もちろん・・・

ついでに

中華の「サカイ」でテイクアウトでしょ 😃

 

「サカイ」

新大宮商店街の中華のお店

老舗で、まさに町中華のお店

冷麺で、有名で

芸能人のファンも、多いい ⤴️⤴️

よく、テレビで取材されるお店

 

今日も

お店へ行くと

並んで待つ人達が・・・

そして、冷麺を購入する人達も・・・

すごい、人気 ⤴️⤴️

 

今日テイクアウトをしたのは

春巻き、麻婆豆腐、エビチリ

主人、私のお気に入りばかり・・・

 

春巻き

珍しい玉子春巻き

具材は、たっぷりの千切り筍、ミンチ肉

椎茸

餡状の具材・・・

 

皮は、軽く揚がっている

餡の味も、しっかりで

そのままでも、美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

付いている、練り辛子をつけても

練り辛子がアクセントになり

美味しい⤴️⤴️

 

麻婆豆腐

主人が、お気に入り ⤴️⤴️⤴️

細かく刻んだ生姜、にんにくが

たっぷり ⤴️

濃厚な味+中国山椒の味がアクセントになり

たまらなく、美味しいと・・・

テイクアウトしても、ほぼ1人で完食 ⤵️

 

エビチリ

やはり、細かく刻んだ生姜、にんにくが

たっぷり ⤴️

ケチャップ味が強い、エビチリが多いい中

しっかりした

中華の味を、味わえるエビチリ 😃⤴️⤴️⤴️

 

今夜の

週末、晩ご飯の

 

お気に入りの

町中華の「サカイ」のテイクアウトで・・・

 

お気に入りの、メニューばかりで

 

家飲みも、すすみ

 

会話も、すすみ

 

ほっこり、ほっこり・・・

 

楽しい時間を

 

エンジョイ 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村