sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、白梅町「串八」で・・・楽しい一時を😃🎵

コロナ第8波到来か?

という時に、どうかと迷ったんですが

またまた、自粛生活をすることになると・・・

と思い

今なら、まだ、いいかな??

ということで・・・

 

白梅町「串八」で、週末外飲みを・・・

 

5時半に、カウンター席を予約

 

店内は、ほぼ満席

 

席に着いて、まず飲み物を・・・

 

主人、生ビール

私は、いつもどうりライムのチューハイで・・・

 

とにかく、乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

 

待たされるのが嫌で

一気に、色々と注文

 

まず、新メニュー

季節限定の、キノコとホタテ貝柱の

ホイル焼き

ふぐの天ぷらを・・・

 

そして、海鮮サラダ、だし巻きハーフ

串揚げ(蟹爪、ホタテ貝柱、舞茸、かき)

豚キムチ、大根ときゅうりの浅漬け

 

キノコとホタテ貝柱のホイル焼き

 

熱々で、到着

やや甘めの、醤油ベースのたれ

くせになりそう・・

キノコが、とても美味しい⤴️⤴️

 

ふぐの天ぷら

 

もちろん、揚げたて

付いている、抹茶塩で・・・

ふぐが、ふっくら

あっさり、美味しい⤴️

 

海鮮サラダ

 

やや、量が多いいので2人でシェア

レタス、サニーレタス、スライスオニオン

カイワレ、トマト

そして、まぐろ、ホタテ貝柱、たこのスライスと

生えび

醤油ベースのドレッシングで、さっぱり😃

 

だし巻きハーフ

 

4切れ

ちょうどいい量

出汁がきいている

醤油、刻み海苔を混ぜた大根おろし

とともに・・・

ほっこり😃

 

串揚げ(蟹爪、ホタテ貝柱、舞茸、かき)

 

パン粉が細かく、衣が薄い

かるく揚がっていて、食べやすい

いくらでも、食べられそう

それぞれの具材にあわせて、ソース

醤油ベースの和ソースを付けて・・・

 

豚キムチ

 

ややピリ辛だが、甘めのたれが美味しい

豚肉を、もやし、玉葱、白菜キムチとともに・・・

なんともいえない、美味しさ

 

美味しい料理に、お酒もすすむ

 

今日の〆は

大根ときゅうりの浅漬けを・・・

ぬる燗日本酒2合で・・・

浅漬けが、ちょうどいい漬かりぐわい

 

 

 

週末、外飲みで

 

ほっこり、ほっこり😃⤴️

 

家まで、徒歩数分なら

もう少し、飲みたいんですが・・・

 

でもでも

2人、大満足🎵

 

外飲みタイム

 

楽しみました😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村