sa2929’s blog

日々、色々なことが

女優、藤山直美さん お気に入りの「レストラン 菊水」初めてです😃

京都、南座はす向かいにある

「レストラン 菊水」

有名老舗、レストラン

 

藤山家では、何かイベントがあると

ご家族で、お食事されていて

お気に入りの、お店とのこと

もちろん、個室でのお食事だと思います

 

私、なかなか伺う機会がなくて・・・

 

でも、今日、やっとランチタイムに・・・

 

店内に入ると、やはりほぼ満席

観光客らしき、外人等も・・・

 

1番奥のテーブル席へ、案内されると

すぐに、お水とおしぼりが・・・

それも、温かいおしぼり

今では、めずらしい😃

 

そして、メニューが・・・

単品、定食、お弁当等内容は充実

 

店内では、けっこう沢山のスタッフが・・

 

色々と迷い、エビフライ定食を・・・

パン又は、ライス

そして、食後のホット又はアイスの

コーヒー、紅茶を選べる

 

まず、本日のポタージュが・・・

 

とても深い味で、美味しい⤴️⤴️

 

私が、飲み終えたのを確認して

メインの、エビフライとライスが到着

 

エビフライ

 

昔ながらの・・・

といっても、高級洋食店の味

 

そして、またタルタルソースが美味しい⤴️

初めての味

たっぷり付けて・・・

エビフライの味が、さらにUP

 

添えられているサラダ

レタス、きゅうり、人参が千切りに・・・

その上から

ドレッシングが・・・

そして、ポテトサラダ

 

美味しさを、味わいながら

あっという間に完食

 

そして、最後のお楽しみ

デザート

 

アイスレモンティーと共に・・・

 

 

アイスクリームには、ブルーベリーソースが

その横には、ババロア、カットされた

フルーツのシロップ漬け

 

 

最後まで、美味しーく

いただきました🎵

 

藤山直美さんが、お気に入りなのが

わかります

 

初めての「レストラン 菊水」の味

 

堪能しました

 

次回は、

お弁当を・・・

なんて・・・😃⤴️

 

また、伺える日を

 

楽しみに、しています🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村