sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日のランチは・・・天ぷら丼で 🍜

今日のランチ・・・

 

「大黒屋」で・・・

「大黒屋」

大丸別館地下にある、老舗の蕎麦屋さん

ランチタイムには、名前や人数を書いて

待つことも・・・

人気のお店

今日は

雨で肌寒いこともあり

以外に空いていました 😃

席に着くと、温かいほうじ茶が・・・

ほっこり 😃⤴️

 

天ぷら丼のミニを注文

 

「大黒屋」では

嬉しいことに、丼のミニが・・・

 

天ぷら丼到着 🍜

天ぷら丼を注文すると

おすましと、塩昆布と壺漬けが付いてきます

 

ご飯の上に、丼つゆを・・・

そして、天ぷらを盛り付け

その上から、さらに丼つゆが・・・

 

粉山椒をかけて、いただきます

天ぷらの具材は

えび2尾、かぼちゃ、ししとう、海苔

カラッと揚がっている

 

まず、えびの天ぷらを・・・

そして、ご飯

 

衣が、やや甘めの丼つゆを含み

美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

ご飯も、すすみ・・・

口なおしに

付いている、塩昆布や壺漬けを・・・

 

通常より細く刻まれた

塩昆布が

ごまがアクセントになり、美味しい ⤴️⤴️

おすましには、カイワレと車麩が・・・

やさしい味わい

 

ランチ・・・

 

大丸別館地下の「大黒屋」で・・・

 

こちらのお店は

蕎麦だけでなく、天ぷらも美味しいんです

 

今日は

その、美味しい

天ぷら丼を堪能 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村