sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日ランチ、天丼でちょっと昼飲み・・・

ランチ、白梅町「傳七寿司」の天丼をテイクアウトで・・・

台風、前線等の影響もあり

日中は、まだまだ真夏のように暑い

 

主人、エアコンの効いた部屋にこもりっきり

外出は、つ・ら・い⤵️

とのこと・・・

 

そこで「傳七寿司」へテイクアウトを注文

私が取りに・・・

 

「傳七寿司」人気店

店内は、いつものように客で満席

 

天丼は、ちょうど出来上がったところのよう

急いで、家へ・・・

 

家に到着

天丼パックのふたを開けると

まだ、温かい

嬉しい😃⤴️

 

 



天ぷらの具材は、海老2匹、鱧1切れ、ししとう

半熟卵、焼きのり、なす、さつまいも、舞茸

けっこう豪華⤴️

 

その上から、粉山椒をかけて

いただきまーす

粉山椒のいい香り

食がすすむ

 

具材が、けっこう多いので・・・

こういう時は??

そうだ⤴️

天ぷらをつまみに、缶ビール・・・

決まり!

 

私、暑い中、帰ってきたところなので

冷たーい缶ビールが、たまらなく美味しいー⤴️

もちろん、天ぷらもだが・・・

 

昼飲みを楽しんだ後、天丼を・・・

丼つゆは、天つゆより甘くしっかり味

ご飯もすすむ⤴️⤴️

付いていた壺漬けで、口の中をリセット

そして、作ったインスタントのおすましを

 

美味しい、天丼ランチ

完食でーす

 

ちょっと昼飲み

そして、天丼で

お腹いっぱいに・・・

 

大満足の

嬉しい休日ランチ

 

いけない、いけない👐

なんだか??

眠くなってきました😵💤⤵️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村