sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日も、暑かったー、つかれたー😣💦⤵️ 家飲みは、京都中華でいこう!

今日も、1日暑かったー ⤵️

やや夏バテぎみ 

 

なぜか、すごーく中華が食べたくなって

京都中華ハマムラで、テイクアウトを

 

バス1本で行けるので、けっこう便利

 

温かいので、そのままいただきまーす

 

今日のテイクアウト

海老の春巻き、芙蓉蟹、酢豚、焼飯

 

好きなものばかり

 

海老の春巻き

 

 

千切りの筍たっぷりの中に海老が

それを片栗粉に玉子、塩などを混ぜて焼いた皮で巻いて

揚げたもの

市販の皮のようなパリ感は、ないが

皮じたいの味が美味しい

もちろん春巻きは、さっぱりしていて

美味しい

からし

お好みで醤油又はウースターソースで

 

芙蓉蟹

 

こちらも、千切りの筍たっぷり

そして、ほぐした蟹が・・・

玉子焼きを、少し甘めのやさしい餡にからめて・・

 

酢豚

 

やや、スパイシー??

豚肉に筍、ねきのシンプルな酢豚

甘酢が、しっかりしていて

食べやすい

 

焼飯

 

玉子、みじん切りのねき、細かく刻んだ自家製焼豚が

たっぷり

やさしい味で、美味しい

 

中華といっても、ご存じのように

京都中華は、あっさり中華

すごく食べやすく、もちろん美味しい

 

今日は、そのあっさり中華で家飲み

 

平日なので、ちょい飲みデーなのに

主人、美味しい中華にお酒もすすんで

いつもより、飲んでまーす

 

〆は、もちろん焼飯

あっさり味なので、いくらでも入ってしまう

食べすぎたー 😵

 

今日も、美味しい中華で

嬉しーい家飲み 😃⤴️

ほっこり、ほっこり

夏バテなんかに、巻けないぞー 👊✨

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村