sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は週末、美味しい中華のお店を求めて・・・

河原町六角にあった老舗の中華料理店

「ハマムラ」

私、子供の頃から・・・

大好きなお店

何を食べても、美味しい

 

毎日、食べてもあきないほど美味しい

 

毎日食べても、あきない中華の名店

そのお店は、残念なことに閉店されてしまい・・・

 

でも、その一族の方が

丸太町で、お店をオープン

 

なかなか伺えなかったんですが

 

あの味を味わえたらと

 

人気だった、ふうようはい、春巻き、焼き飯を

テイクアウトで

 

ふうようはい、やや味が薄い

昔のように、味にメリハリがない、やや残念

これも、調理人さんが変われば仕方ない??

 

 

でも春巻き、なんと、昔の味と変わらない

筍の千切りたっぷり、そして海老

さっぱりしていて、なんともいえない味

私は、春巻き大好きだったので

とにかく、嬉しい

 

 

そして、焼き飯

こちらも、ほぼ昔の味と変わらない

もちろんパラパラ

そして、とにかく、さっぱり

あきのこない味

いくらでも、食べられる

嬉しい焼き飯

 

 

 

テイクアウトしてみて、OKなものはOK

 

他にお気に入りだった、エビチリ等も

次回、テイクアウトしてみたい

 

私が、小さい時から、お世話になっていた「ハマムラ」

 

昔からの味を、いつまでも

 

京都、中華

とにかく癒される

 

ほっこり中華を

いつまでも・・

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村