sa2929’s blog

日々、色々なことが

猛暑の中、食材を買いにイズミヤへ  ついでにランチを調達・・

今日も1日暑そう 😖⤵️

だるーい 😅

でも、そんなこと言っていられない

猛暑の中、イズミヤへ食材を買いに・・・

週に1~2回は、イズミヤ

イズミヤにしかない食材等が、あるため

 

1F店内をぐるぐると

食材をカゴに入れつつ

ランチを考えながら・・・ぐるぐると

 

パック入りの「ちらし寿司」をと思ったが

今日は、好みのものがない

 

どうしょう・・・

と迷いながら、またぐるぐると

いつまでも、ランチで迷っていられない

 

また、麺類にしようかな??

そこで、麺類コーナーへ

色々な種類が、ある

そうだ、富美家の冷麺にしょう ⤴️

冷麺2つをカゴの中へ

 

富美家、京都錦市場近くに本店がある

京都の老舗うどん店

ファンが沢山いる有名店

商品は、イズミヤ、イオン、デパ地下でも購入可

 

これで、買い物終了

 

急いで、家へ

 

主人、お腹をすかして待っていた

すぐに、冷麺の準備を

 

麺を冷水にさらして、水分をしっかりきり

盛り付けを

具材は、錦糸玉子、きゅうり、焼豚の千切り

刻みねぎ、やや多めのキャベツの千切り

そして、刻み生姜に辛子

その上から、冷麺スープをかけて完成

麺、具材、辛子を混ぜて

いただきまーす

 

主人、ガツガツと・・・

あっという間、完食

 

焼豚は、やわらかく、臭みもなく美味しい!

麺は細麺

こしはなく、やわらかめ

冷麺スープは、やや酢がきいていて

出汁もきいていてる

和風

富美家、オリジナル和風冷麺と言ってもいい

富美家の冷麺は、以前からこの味

 

こういう冷麺も、ありだ

 

久しぶりでしたが

美味しかったでーす 😃⤴️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村