sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、2人で・・・主人は、好きな助六セットで 😃⤴️

ランチ

今日は、大力餅で・・・

店内は、すでにいっぱい

空いているテーブルが1つあったので

そこへ

ラッキー 😃⤴️

 

他の方々の注文は、やはり

冷たい、とろろ蕎麦、ざる蕎麦、ざるうどん

冷麺が多い

 

今日注文したのは

主人、今日もさっぱりがいいらしく

助六セット

助六セット、残り1つだったので

セーフ😃⤴️

私、夏間限定の冷麺を

 

助六セット

 

 

 

寿司桶に、巻き寿司5切れ、いなり2個

そして、温かい小蕎麦付き(うどんもOK)

大力餅の酢飯は、やや甘め

巻き寿司の具材は、かんぴょう、椎茸の甘煮

やや甘めの玉子焼き

いなりのあげは、けっこう甘くしっかり味

中の酢飯の具材は、人参、ごぼうの千切り、ゴマ

最近のいなり、酢飯のみが多いが

大力餅は、今も具材入り

中に入っているゴマがアクセントに

 

小蕎麦は、上に刻みネギ、かまぼこが1切れ

シンプルだが、味は間違いなし

大力餅、このエリアで

出汁が美味しいお店で有名なんです

 

 

冷麺

 

注文してから、他のものよりやや時間がかかる

注文が入ってから麺を茹で、冷水で冷やすため

麺は中細麺で、弾力がありしっかり

上にのっている具材はシンプル

きゅうり、ハム、薄焼き玉子(やや甘めに焼いたもの)

甘酢漬けの新生姜

麺、具材をまぜて、やや甘め醤油ベースのつゆと

からめて・・・

お好みでカラシを・・

アクセントになり、さっぱりと

 

私達が食事をしている間も

お客さんの出入りが多い

 

やはり、人気店

お店のお母さん、店員さんも気配りがあり

とても、居心地がいいお店

 

主人は、好きな助六セットを

私は夏季限定の

冷たくて、美味しい冷麺を堪能

 

今日も、ゆっくり食事させていただきました

 

美味しかったでーす 😃⤴️

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村