sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、迷うことなく・・・私の足は上七軒へ😃🎶

今日は、公休

ランチ

迷うことなく、またまた上七軒「彌兵衛」へ

 

11時30分ジャストに着いたため、私が1番

ゆっくりできる、いちばんはしの席へ

 

すぐに水が・・・

前回同様、水の入ったピッチャーも横に置いて

くださった

 

今日は、何にしょう?

日替わりは、鶏肉の照り焼きのため❌

私、鶏肉苦手

他のランチメニューは

オムライス、パスタランチ、ビーフステーキランチ

変わったものをと

今日は、パスタランチに(カップスープ、サラダ付き)

 

 



私が料理を待っている間

常連さんが、次から次へ・・・

あっという間に、席はいっぱいに

その中には、お茶屋さんのお母さんらしき人も・・

上七軒で、愛されているお店なんだなぁー ⤴️⤴️

 

なんて考えているうちに、パスタランチ到着

 

パスタ

 

具材は、ベーコン、茸(椎茸、まいたけ、しめじ)

パスタの上には、大葉の千切りが・・・

パスタはアルデンテ

にんにくが効いているが、醤油味なのと

大葉の千切りを、からめていただくと

さっぱり

美味しい😃⤴️

 

カップスープ

コーンポタージュ

カップの半分くらいの量

でも、パスタ、サラダをいただくので

ちょうどいい量

 

サラダ

千切りキャベツ、スライスした玉葱、カットトマト、きゅうり

そして、その上から私の好きなドレッシングが・・・

サラダの量も、私的にはちょうどいい

 

今日も、大満足

 

暑い中だが、帰りは上七軒のお店を見ながら・・・

今までゆっくり歩いたことが、なかった

 

上七軒は、花街

昔は、お茶屋さん等が多かった

でも最近は、すっかり変わって・・

といっても、老舗の美味しいお店は今も・・・

 

現在は、石畳で

とてもいい雰囲気

 

また、足が向いてしまいそう🎵

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村