sa2929’s blog

日々、色々なことが

久しぶり・・・本当に、久しぶりに「いただき」白梅町店へ 😃🎶

久しぶり・・・

数ヶ月ぶりに

「いただき」白梅町店へ

今日の京都

昨日以上の猛暑

そんな中、用足しの帰りに・・・

 

「いただき」

4月まで、店長兼シェフの方が独立

そのため、オーナーシェフが白梅町店へ・・・

 

そのため、料理の味は前店長時代とは

やや違う

ランチタイムでしたが

数席空いていて、すぐに席へ・・・

注文は

日替わりのお肉ランチを・・・

 

今日の日替わり、お肉ランチは

ハンバーグステーキ デミカレーソース

 

猛暑続きで、バテバテの私

カレーソース・・・

いいんじゃない ??

なんて・・・

 

料理到着

メインの、ハンバーグステーキ デミカレーソース

メイン以外に

エビフライ、クリームコロッケ

野菜サラダ、和惣菜、味噌汁、ご飯が・・・

ハンバーグステーキ

「いただき」自慢の

ハンバーグの上から

玉葱たっぷりのデミカレーソースが・・・

 

ハンバーグは、柔らかく肉の旨みがしっかり

ややスパイシーなデミカレーソースとあい

ご飯が、すすむ 😃⤴️

エビフライ、クリームコロッケには

たっぷりレモンを絞って・・・

 

どちらも細かいパン粉で、カラッと揚がっていて

食べやすい

 

エビフライは、オリジナルのタルタルソースで・・・

 

衣にレモンの絞り汁を含んだ、エビフライに

濃厚なゆで玉子感が、しっかりしたタルタルソースにあい

たまらない味わい

 

クリームコロッケ

ホワイトソースの中には、小エビが・・・

やはり、衣にレモンの絞り汁を含み

小エビの旨みと

トマトベースの酸味があるソースがあい

美味しい ⤴️⤴️

野菜サラダ

すごいボリュームのサラダ

たっぷりの千切りキャベツに、やや大きめに

カットされたトマト

そして、食べやすいようにカットされた豆苗

 

お店オリジナルの

淡路島産玉葱を使用した、醤油ベースの

ドレッシングで・・・

 

サッパリして、いくらでもいただける 😃⤴️

 

和惣菜

今日は、切干大根

こちらも、小鉢にしては量が多いい

 

洋食ランチに、和惣菜は嬉しい 😃

 

味噌汁

京風で、やや薄め

具材は、わかめ、豆腐、刻みねぎ

ほっこりする

 

ご飯

大、中、小から選べる

私は、いつも小

 

ランチ・・・

 

久しぶりに

 

「いただき」白梅町店で・・・

 

以前の店長兼シェフの頃に

よく、お世話に・・・

 

味は、以前とは微妙に違いますが

 

美味しく

 

いただきました 😆