sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・豚ロースの生姜焼きメインで 😃

今夜は・・・

 

豚ロースの生姜焼きメインで 😃✨

 

他に

マグロ中トロのとろろかけ

きゅうり、ワカメ、ちりめんじゃこの酢の物

生姜焼き

焼く前に、豚肉を市販の生姜焼きのたれに

漬け、焼くと・・・

 

味が、絡んで香ばしさがUP

そこへ、さらに生姜焼きのたれを・・・

 

たっぷりのキャベツの千切りとともに・・・

 

豚肉の旨み・・・

そして、たれに漬けて焼いたことでの

香ばしさがあり、味もしっかりと・・・

 

ご飯のおかずは、もちろん

ビールの、おともにもお薦め ⤴️⤴️

マグロ中トロのとろろかけ

マグロは、中トロで文句なし

 

とろろ芋、千切りの大葉、わさびで

さらに、グレードup

 

鮮度がよく

丼にしても、いいメニュー 😃

ちりめんじゃこの酢の物

きゅうり、生ワカメ、ちりめんじゃこ、いりごまを

酢、化学調味料、砂糖で、あえた料理

 

ちりめんじゃこの塩味、生ワカメの

程よい塩味が、いい ⤴️⤴️

 

この時期に好まれる

サッパリする味わい

 

今夜は・・・

手作りばかりで・・・🍀