sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、お気に入り「冨美家」のねぎ焼きメインで・・・老舗の味で、家飲みも 😃🎶

今夜は

「冨美家」の

ねぎ焼きメインで・・・

 

他に

生協で購入した、いかのから揚げ

絹ごし豆腐

 

「冨美家」

京都、錦市場近くに本店が・・・

老舗で人気のお店

麺類はじめ、お好み焼き、焼そば

甘味と幅広いメニューが・・・

 

デパ地下はじめ、大手スーパーでも

購入可能

 

わが家は、イズミヤで・・・

 

ねぎ焼き

具材は、ボイルしたいか、えび、豚肉

カットしたキャベツ、千切りの九条ねぎ

天かす、紅生姜

ベースになる小麦粉には

オリジナルの味が・・・

全てを混ぜて

後は、焼くだけ・・・

 

お好み焼きとは、やや違う 😃

そこへ、付いている

ソース

かつお節、青のりをかけて完成

 

お好み焼きとは違い

具材も多く

ソースは、やや辛め

お好みで、七味唐辛子も・・・

お酒の肴に、いい

小麦粉は、少なめなので軽い 😃⤴️

 

畑菜とじゃこの炒め煮

畑菜を炒め、調味料を入れ

そこへ、ちりめんじゃこ、ごまを・・・

ごまが、アクセントになり美味しい 😃⤴️

 

いかのから揚げ

下味が、しっかり

こちらも

お酒の肴に、お薦め 😃

 

絹ごし豆腐

薬味は

刻みねぎ、おろし生姜、かつお

今日のような、温かい日には

嬉しいメニュー

 

〆は

旬の、筍の炊き込みご飯を・・・

細かく刻んだ、油揚げを入れることで

さらに、旨みがUP

そして、わかめ、油揚げ、刻みねぎの味噌汁

今夜も

 

美味しい料理で

 

癒され

 

ほっこり、ほっこり 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村