sa2929’s blog

日々、色々なことが

年末ランチ・・・お正月の買い物等もあり、近くで丼を 😃

年末ランチ・・・

 

お正月の買い物等もあり、近くで丼を 😃

 

またまた「大力餅」で・・・

 

「大力餅」

わら天神南隣の、老舗のうどん屋さん

地元の人々に、愛されている人気のお店

こだわりの、出汁が美味しい ⤴️⤴️

 

今日も、お昼前にお店へ・・・

やはり、いつものように混んでいました

 

注文は、木の葉丼を

 

年末ということで、店員さんが

いつもより、多いい

 

木の葉丼到着

 

まず、いつものように

粉山椒をかけて・・・

ご飯の上から

刻んだ蒲鉾、椎茸の甘煮、ねぎたっぷりの

美味しい出汁を含んだ、とろとろの玉子が・・・😃⤴️⤴️⤴️

 

粉山椒が、アクセントに 😃

とろとろの玉子と、具材の味を楽しみながら・・・⤴️⤴️

 

完食

 

「大力餅」では、丼物には味噌汁が付いている

丼の味をじゃましないように薄味

具材は、わかめと刻みねぎ

ほっこりする 😃

 

そして、たくあんも・・・

 

やはり、街のうどん屋さんでは

丼には、たくあん

あうんですよね 😃⤴️

 

年末ランチ・・・

 

なんとなく、気忙しい中

 

お気に入りの「大力餅」で

 

丼をいただき・・・

 

ほっこり 😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村