sa2929’s blog

日々、色々なことが

年越しそばは・・・天ぷらそばで・・・😃🎶

年越しそばは・・・

 

天ぷらそばで 😃🎶

 

例年どうり「大力餅」で、購入

 

「大力餅」

地元の人々に、愛される老舗のうどん屋さん

わが家も、お世話になっています

 

京都では

年越しそばといえば

にしんそばか、天ぷらそば

 

でも、スーパーやデパ地下のほとんどが

天ぷら・・・

ほぼ、えび天を販売

そして、えび天を購入する人が

ほとんどなんです

理由は、よくわかりません

 

わが家では、ただ天ぷらそばが好きだから

いただいているんですが・・・

 

「大力餅」の天ぷらそば

自家製の、美味しいえび天 😃⤴️⤴️

こだわりの出汁 ⤴️⤴️

そして、自家製ではありませんが

こしがあり、喉ごしのいい

そば ⤴️⤴️

こだわりの出汁を、たっぷり含んだ

えび天・・・

そして、美味しいそばが

たまらないんです 😃⤴️⤴️⤴️

もちろん、いつものように七味唐辛子をかけて・・・

 

お気に入り・・・

そして、最高の

年越しそばを、いただき・・・

 

新年を 😌🌸

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村