sa2929’s blog

日々、色々なことが

高島屋、ダイニングガーデン京回廊で・・・本格的な中華を 😃🎶

京都高島屋7F

ダイニングガーデン京回廊で・・・

ランチ 😃🎶

 

「香港私菜 リパスベイ」です

初めて、伺いました 

 

「香港私菜 リパスベイ」

本格中華料理店で、人気のお店

 

今日は、とにかく混んでいて

どのお店も、外の椅子で順番を待つ状態 😵⤵️

 

少し待って・・・

店内へ・・・

店内は、落ち着いた雰囲気 😃⤴️

 

案内されて、席に着くと

ジャスミン茶が・・・

自由にお代わり出来るように、小さなポットを

テーブルの上に置いて下さった

 

また、高島屋カードを提示すると

ドリンクサービスも ⤴️

 

さて、注文・・・

ランチタイムには、お得なセットメニューも充実 😃

もちろん、アラカルトもOK

 

今日は、アラカルトの海鮮焼きそばを・・・

麺は、揚げそばと生のそばから選べる

私は、揚げそばを・・・

 

以外にはやく、料理が到着

 

いただきまーす 😃🎶

麺が見えないくらい、たっぷりの

魚介や野菜の餡が・・・

 

魚介は、かに爪、えび、いか、ホタテ貝柱

野菜は、白菜、キャベツ、人参、小松菜

しめじ

 

餡は、熱々

その餡を絡めて、パリパリの麺を・・・

 

餡は、薄い色でやさしい味だが

魚介や野菜の旨みが、しっかり感じられて

たまらなく美味しい ⤴️⤴️⤴️

 

最初は

やや、ボリュームがあり

やや不安でしたが・・・

完食でーす 😃⤴️⤴️

 

ランチ・・・

初めての、中華料理店で・・・

 

 

久しぶりに、本格的な中華料理を味わい

大満足 😃

 

次回を、楽しみに  😌🌸💓