sa2929’s blog

日々、色々なことが

ちょっと遅いランチ・・・数十年ぶり?? 「リプトン」四条店で 😃🎶🎶

今日は

整形外科へ・・・

午前10時過ぎに到着

が・・・

病院を出たのは

なんと、午後2時近く 😞💨

 

お腹が、空きすぎて・・・

近くの老舗蕎麦屋尾張屋」を見ると

なんと、まだ外で並んでいる人々が 👀

 

整形外科は「尾張屋」の斜向かいなんです

 

そこで

デパ地下に、買い物があったので

「リプトン」四条店で

ちょっと遅いランチを・・・

 

「リプトン」

イギリスに誕生した紅茶メーカー「リプトン」の

紅茶を輸入して、オープンした専門店が

三条本店

その後、紅茶を始めスウィーツ、洋食もメニューに・・・

 

老舗のお店で人気のお店

 

 

ランチタイムは、終了していたので

注文は、アラカルトで

ハンバーグ、スープ、ライスを・・・

 

まず

スープ到着

スープは、冷たいコーンポタージュ

それは、よかったんですが・・・

アラカルトで、スープを注文してしまったので

大きいお皿に、たっぷりのスープ

 

失敗してしまいました

ランチをよく利用するため

少量のカップスープを、想像していました 😭

でも、ハンバーグのことを考えながらも飲み干しました  💪

美味しかったです 😃⤴️

 

次に

ハンバーグとライス到着

ハンバーグ

ハンバーグ+目玉焼き、ポテトサラダ

そして、添え野菜が・・・

ハンバーグは、肉汁たっぷりで

肉感が、しっかり

デミグラスソースを絡めて・・・

スパイスも、気になるほど使われて

いなくて

食べやすいハンバーグ ⤴️⤴️

 

ライスが、すすみます 😃⤴️

 

そして

目玉焼きのとろとろの黄身を

ハンバーグに絡めて・・・

また、別の美味しさが・・・

 

ポテトサラダ

マヨネーズ感が、あまりなく

ポテトのみのシンプルなサラダ 😃⤴️

 

添え野菜

グリーンリーフと人参

醤油ベースのドレッシングで・・・

さっぱりと 😃

 

今日は

ちょっと遅いランチを

 

懐かしい「リプトン」本店で・・・

 

老舗のこだわり

 

美味しーく、いただきました 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村