sa2929’s blog

日々、色々なことが

久しぶり・・・佛大近く「タンポポ」のラーメンで、ランチ 🍜

久しぶり・・・

 

ランチ

タンポポ」のラーメンで 🍜

 

タンポポ

佛教大学近くのラーメン屋さん

ランチタイムには、並んで待つ人達が・・・

今日も、テイクアウト時

並んでました 

 

私は、電話予約で・・・

 

近くの「大力餅」のラーメンも

昔ながらの、飽きない味で大好きなんですが 😍

 

ガツンとパンチのある「タンポポ」のラーメンを

無性に食べたくなる時が ⤴️⤴️

 

今日も、そんなで・・・

テイクアウト 😃

 

ラーメン作り

コロナ禍のテイクアウトで

最近では、けっこう上手く作れるように 😃⤴️

難しい、麺の茹で工合もバッチリ 

 

今日も

家に帰り

すぐに、ラーメン作りを・・・

 

出来上がり、器に入れ

盛り付けを・・・

 

麺の上全体に

たっぷりの九条ねぎを・・・

そして、チャーシュー、メンマ

仕上げに「タンポポ」オリジナルの

唐辛子を・・・

お店でいただく時は、全体が真っ赤なんですが

私は、家では少なめに・・・

 

いただきまーす 😃🎶

 

いつものように

まず、れんげでスープを・・・

背脂たっぷりで、濃厚

でも、くどくない ⤴️⤴️

 

さあ、麺を・・・

麺は、細麺でこしがしっかり

スープが絡んで、するすると入っていく

美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

タンポポ

自家製のチャーシューも人気 ⤴️⤴️

チャーシューのみでも、購入出来る

お酒のつまみにも、お薦め

 

メニューには、そのチャーシューを使った

チャーシュー丼、焼き飯、付けそばも・・・

 

次に、その人気のチャーシューを

ひと口・・・

柔らかで、とろとろ ⤴️⤴️⤴️

とにかく、美味しい

 

色々な具材といっしょに

旨みを味わいながら・・・

 

たっぷりの、九条ねぎ

熱いラーメンスープの中で、旨みや甘みが・・・

 

コレステロール値を気にしながらも・・・

 

スープも、しっかり飲み干し完食でーす 🍴😆

 

色々なお店にチャレンジを・・・

と、思うんですが

 

たまに、ガッカリなんてこともあり

 

ついつい

 

安心出来るお店へと、足が向いてしまいます

 

今日も・・・

 

お気に入りの「タンポポ」のラーメンで

 

ほっこり ・・・

 

大満足 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村