sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・仕事で、めちゃくちゃ疲れていたんですが・・・手作りで頑張りましたー 💪

今夜は

仕事で、めちゃくちゃ疲れていたんですが・・・

 

宅配、近場のテイクアウトは、休業日 😵⤵️

 

とりあえず

作らないと・・・

と、いうことで・・・💪

 

あじ梅肉、大葉フライメインで・・・

 

他に

牛肉と白ねぎの、炒めもの 😃

 

トマト

 

きゅうりと味噌

 

あじ梅肉、大葉フライ

あじは、やわらかく

脂があり、ふっくら ⤴️⤴️

 

梅肉と大葉の香り、味で

さっぱり 😃⤴️⤴️⤴️

 

牛肉と白ねぎの、炒めもの

白ねぎは、薄くスライスして炒め

そこへ、スライス牛肉を・・・

 

市販の焼き鳥のたれで、味付けを・・・

 

アクセントに、粉山椒を・・・

焼き鳥もどき ??

 

日本酒の肴に、お薦め ⤴️⤴️

 

トマト

イズミヤで購入した、プチトマト

フルーツトマトなので

皮は、ややかたいが・・・

リーズナブルで、甘みがしっかり ⤴️⤴️

 

きゅうりと味噌

わが家お気に入りの「紀州金山寺味噌」と

ともに・・・

 

今夜は

ほぼ、手作りばかりで・・・

 

疲れていましたが・・・

 

美味しいものを、食べたくて

 

頑張りました 💪⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村