sa2929’s blog

日々、色々なことが

ついに、いただきました ⤴️⤴️ 「彌兵衛」のステーキランチ 💮

ついに、いただきました ⤴️⤴️

 

「彌兵衛」のステーキランチ 💮

 

「彌兵衛」

京都の花街、上七軒にある洋食屋さんで

人気のお店

お客さんの中には、著名人や芸舞妓さんも・・・

 

オーナーシェフ、奥様は、気さくで素敵な方たち

感じのいい、お店です

 

今日は

ランチに・・・

な、なんと・・・

なかなか注文出来なかった、ステーキランチを・・・

ランチとしては、ちょっとお高い ⤵️

が、味わってみたいと・・・😃

 

またまた、テイクアウトで・・・

 

自宅で、ゆっくり・・・

 

いただきまーす 😃🎶🎶

 

ステーキランチ

容器の中に、ステーキ

ステーキの上には、ステーキソース

そして、フライドガーリックが・・・

 

他に

野菜サラダ、ご飯、壺漬けが・・・

 

お店でいただく時は、+カップスープ

カップスープは適量なのが、嬉しい 😃⤴️

 

ステーキ

焼き加減は、ミディアム

食べやすいように、やや薄めにスライスしてある

京都花街のお店ならではの、気遣い 😃

芸舞妓さんが、おちょぼ口でも食べやすいように

とのこと

 

上にかかっている、ソースを絡めて・・・

 

「彌兵衛」のステーキソースは

和テイスト

おろし玉葱入りの、醤油、酢ベースのソースで

さっぱり ⤴️⤴️⤴️

 

普通、ステーキソースは甘めが多いいですが・・・

私は、さっぱりが好き 😃

 

野菜サラダ

スライスしたキャベツ、紫オニオン

カットトマト、きゅうりが・・・

ドレッシングは、いつもの

「彌兵衛」オリジナルで、こちらもさっぱり ⤴️⤴️

 

美味しいステーキ、サラダで

ご飯もすすむ  😃

 

壺漬けで、リセット

 

ランチ

念願のステーキランチを・・・

 

ただ、ただ・・・

 

美味しくて、美味しくて・・・

 

味わっていただきました 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村