sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯・・・抽選で当たった生協、精肉店「大西」の焼き肉メインで 😆🍀

夜は

生協、精肉店「大西」の抽選で当たった

焼き肉メインで・・・

 

今日は、抽選最終日ということで

生協へ・・・

当たりました、なんと

漬けだれにつけた、焼き肉が・・・

 

それで

今夜は、急きょ

焼き肉メインに・・・

 

他には

先日、デパ地下で購入した

「点天」の揚げ餃子

「豆藤」の、筍の木の芽あえ

てっぱえ

「二傳」の

鰆の生姜餡掛けで・・・

 

焼き肉

漬けだれにつけたもの

焦げ過ぎないように、さっと焼いて・・・

やわらかくて

漬けだれの味が、しっかり

焦げた部分の、香ばしさがいい 😃⤴️

 

揚げ餃子

 

いつもの味

パリパリした皮の、食感がいい

やや辛めの、しっかりした具材の味

お酒が・・・

すすんでしまう 👐

 

木の芽あえ

旬の味を

楽しめるだけ、楽しみたい 😃

 

鰆の生姜餡掛け

鰆は、やわらか

筍、わらび、椎茸、生麩の上から

たっぷりの

生姜の香りがする餡を・・・

餡には、刻んだ木の芽が・・・

さすが老舗の割烹料理店の味

美味しい 😍🎶

 

今夜は

予定外の、焼き肉メインとなりましたが

抽選が当たり

嬉しいメインに・・・

 

今夜は、明日からに備え

 

ちょっと、家飲みに・・・

 

美味しい料理で

 

疲れを癒して

 

ほっこり 😌🌸💓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村