sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯です・・・今夜は、頑張りました😃手作りでーす🎵

晩ご飯

今夜は、頑張りました 💪

 

手作りでーす

 

豚肉のフライ、なすの煮物

甘長唐辛子とじゃこの煮物

そして、購入した揚げ出し豆腐

小かぶらの漬け物

 

豚肉のフライ

 

しゃぶしゃぶ用の豚肉に

塩、胡椒

そして、おろしにんにくを・・・

その上から、半分に切った大葉を・・

それを、くるくる巻いて

といた小麦粉、生パン粉を・・・

生パン粉には、パルメザンチーズを

混ぜて・・・

パン粉に、パルメザンチーズを混ぜているため

カラッと揚がっている

下味につけた、塩、胡椒

そして、おろしにんにくの香り、味が・・・

そのままで、いただける

大葉の香りが、いい

さっぱり・・・

 

 

なすの煮物

 

炊いたなすを+出汁の素+みりんで・・・

最後に、上からごまを・・・

やさしい味

 

甘長唐辛子とじゃこの煮物

 

カットした甘長唐辛子を、油で炒め

じゃこを・・・

味付けは、出汁の素+みりんで・・・

やさしく、京都のおばんざいの味

 

揚げ出し豆腐

 

購入した、揚げた豆腐をレンジでチンして

刻みねぎ、鰹節、つゆの素を・・・

ほっこりする味

 

小かぶらの漬け物

 

あっさりしていて、美味しい

+ちりめんじゃこ+七味唐辛子+醤油で・・・

お酒の肴、ご飯のおともに

お薦め

 

今夜は、またまた

 

頑張りました 💪

 

スーパーの惣菜

 

テイクアウトばかりでは、あきるので・・

 

わが家の味に

 

ほっこり

 

ほっこり😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村