sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜の、ちょっと家飲み・・・またまた手作りで、ほっこり😃

今夜の家飲み

手作りと、ちょっと購入していたもので・・・

 

今日、イズミヤで購入した

「冨美屋」のねぎ焼き

白菜揚げのたいたん、なすの甘味噌あえ

そして、購入していた、いくら、蒲鉾、からすみで・・・

 

「冨美屋」のねぎ焼き

 

お好み焼きの生地より、やや薄め

京都の九条ねぎが、たっぷり

他の具材は、キャベツ、いか、えび

天かす、ゆで豚、紅生姜

わが家では、全体に豚肉がいきわたるように

ゆで豚を細かく刻んで・・・

ねぎ焼きのソースは

お好み焼きとは違い、ややピリ辛

お酒の肴に、ぴったり⤴️

 

白菜揚げのたいたん

 

寒い季節には、京都では

野菜と揚げのたいたんが、よく食卓に

冬の定番料理

薄味のお出汁で・・・

やさしい味で、ほっこり

 

揚げなすの甘味噌あえ

 

揚げたなすを、出汁で薄めた田楽味噌で

あえて

なす+甘味噌

ばっちりの相性

 

そして、購入していた

 

いくら、蒲鉾、からすみ

もちろん、美味しかったです😃

 

今夜も、手作り+アルファでちょっと家飲み

 

美味しい肴で

 

楽しい時間を・・・😃🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村