sa2929’s blog

日々、色々なことが

いつものように、疲れきった火曜日・・・メルシーの期間限定メニューで・・・

1週間の中で、1番疲れる日

火曜日・・・

 

またまた、洋食宅配のメルシーに

お願ーい⤴️

 

今夜は、主人、私が好きなエビフライ

(おかずのみ、ご飯なし)と

期間限定のエビピラフを注文・・・

 

ピラフとしては、ややお高め⤵️

でも・・・

シェフこだわりで、自信がある

メニューなんだと思い・・・

期待マンマン⤴️⤴️

 

定番のエビフライ

 

細かめのパン粉が使われていて

軽くて、サックサク

タルタルソースは、さすがホテルでシェフを

していた方の味

手間が、かかったソース

エビフライに、そのタルタルソースを

たっぷり付けて・・・

美味しい😃⤴️

エビフライ、おかずのみの時は

野菜サラダ付き

 

 

エビピラフ

 

みじん切りの玉葱、人参、マッシュルームが

入った、サフランライス

その上に、ガーリック風味の甘みのある

美味しいエビが5匹・・・

バター等は使われていず、さっぱり食べられる

嬉しいピラフ

量が、けっこう・・・

でも、主人と2人でシェアして・・・

 

口の中をリセットしてくれる、桜漬けが付いている

のが、嬉しい

 

主人、ビラフ等どちらかというと苦手・・・

でも、気に入ったよう

バクバク、食べている

2人で、あっという間に完食

 

メルシー、お米にもこだわりが・・・

美味しいお米で作ったピラフ

もちろん、美味しい😃⤴️

エビピラフも、野菜サラダ付き

 

今日も、美味しい料理で

ちょっと家飲み

 

メルシー、以前は定番メニューのみだったが・・・

 

コロナ禍以降

期間限定メニューが、色々と・・・

私としては、嬉しいこと・・・😃⤴️

 

復刻メニュー、期間限定メニュー、色々とチャレンジされている

価格的に、ややお高くなるものもあるが

どれも、はずれなしで美味しい😃⤴️

 

 

 

今日は、家族でゆっくりという時に

お薦め

 

美味しい洋食を

宅配してくれるお店

今、なかなかありませーん😖⤵️

 

メルシー、北野神社北門近く

宅配エリアは、決まっていますが

テイクアウトもOK

 

1度

いかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村