sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、久しぶりの大文字  ちょっと贅沢して「スケロク」でテイクアウト

今年は大文字の点火前に、食事を・・・

ちょっと贅沢をして近くの老舗洋食店

「スケロク」でテイクアウト

 

でも7時過ぎから、激しい雨が

どうなるのだろう?

毎年、大文字の日の天候は、すっきりしない時が多いい

とにかく、食事を・・・

 

ビフカツ

 

カツは、カリカリでなくやわらかく揚がっている

そこに、うすいブラウン色のデミグラスソースが・・

とにかく、やさしい味のデミグラスソース

他店の、墨色に近い濃い味のものとは違う

カツが、さっぱりいただける

もちろん、お肉はやわらか

 

付け合わせは、サラダ+もやし、オニオンスライスの

カレー風味ソテー

これは、定番

 

サラダのドレッシングは、塩ベース

でも、まろやかで、さっぱり

 

もやし、スライスオニオンのカレー風味ソテー

やさしいカレー風味のソテーで

美味しい😃⤴️

 

私が注文したビフカツ&エビフライ

 

 

ビフカツに有頭エビフライが1匹

エビフライも、カリカリではなく

やわらかな仕上がり

でも、美味しい

自家製タルタルソースを、たっぷり付けていただくと

最高😃⤴️

タルタルソース、すごく美味しいんです

自家製マヨネーズに、みじん切りのピクルス

玉ねぎ、茹で玉子

たっぷり付けていただきます

自家製マヨネーズのため、酸味が少なく、まろやかで

すごく美味しいんです

 

今日は、「スケロク」のテイクアウトでちょっと贅沢

😃⤴️

 

今日の〆は、

手作りのガーリックライス

おともは、壺漬けでいただきました

 

 

大文字、心配していたら

例年より少し遅れで、点火とのこと

 

もちろん、見に行きました

色々なことを願いながら

 

京都の夏は、祇園祭で始まり

大文字で終ると言われています

 

まだまだ、暑い日が続くと思われますが

やや、寂しさを感じます⤵️⤵️

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村