sa2929’s blog

日々、色々なことが

公休、白峰神社へお参りに・・・帰りにランチを

今日は、公休

雨もあがったので、白峰神社へお参りに・・・

球技の神社で、有名

私は、その中の潜龍社(龍神)へ

時々、お参りに・・

潜龍社の前にある「笑い龍」の石像を

撫でて、そして潜龍社にお参り

笑いは、心の常備薬とのこと

私は、御利益をいただきに・・・

 

帰りに久しぶり、1ヶ月ぶりになるでしょうか?

白梅町「いただき」へ

最近は、諸事情で円町、金閣寺の「いただき」を利用

白梅町店は、久しぶり😃⤴️

 

私的には、3店舗の中で白梅町の味がお気に入り

 

今日は、お肉ランチを注文

 

 

メインは、豚ロース肉のチリソース煮込み

 

いつものように、セットで付いている

エビフライ1匹、エビクリームコロッケ1個を

エビフライ2匹に

 

ライスは小でお願い

 

今日の

小鉢(和惣菜)は、切り干し大根

味噌汁は、わかめ、豆腐、刻みねぎ

そして、柴漬け

 

お盆休みあけというのに、あっという間に

満席

それなのに、お客さんが次から次へと・・

さすが人気店

 

料理はシェフ1人

パート、バイトさんがその他をサポート

 

注文して、スマホで色々検索している間に

ランチ到着

久しぶりの味

いただきまーす🎵

 

メインの豚ロースのチリソース煮込み

豚ロースは、やわらか

チリソースは、辛すぎずほどよい味

豚ロースをたっぷりのチリソースにからめて・・

美味しい⤴️⤴️

 

エビフライも、いつもどうり美味しい

自家製タルタルソースをたっぷり付けて・・

 

ランチセットに味噌汁、小鉢、漬け物、ライス付き

そして、お箸で

というのは、とても嬉しい😃⤴️

 

公休の楽しみの1つは

ランチで好きなものを、ゆっくりいただくこと

 

嬉しいランチ

 

今日も、美味しくいただきました😃💕

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村