sa2929’s blog

日々、色々なことが

またまた、すこーし遅いランチ😖⤵️ お店のランチタイムは、終わるころ??

同僚が、コロナ感染したため

今日は、出勤時間が早かった

その関係で、退勤時間が変わり・・・

午後2時半に

そのため私のランチタイムは、少し遅くなって・・・

 

ほとんどのお店のランチタイムは

終わりかけか、終わり

 

ダメもとで、仏大近くの

ラーメン屋の「たんぽぽ」へTELを

「たんぽぽ」開店から閉店までの間

休みなしで営業とのこと

ただ、今日は麺の残りがあとわずか

ということで、なくなり次第閉店

となるそうだ

 

困る😓

それは、困る😓

そこで「今から10分くらいで、お店にいけるので、

お店でいただく1人前とテイクアウトの1人前を

残しておいてほしい」とお願い

すぐに、お店へ

 

店内は、私以外のお客さんは1人のみ

時間的に、密にならずにすんだ

 

「たんぽぽ」お水は、セルフサービス

急いで来たので、お水を飲みながらひと息つく

 

そうこうしているうちに

ラーメン到着

テイクアウトで、自宅で作るのと違い

見た目は、真っ赤

激辛のテレビで見るのと変わらない??

 

 

でも、辛いもの苦手な私でも大丈夫

辛いことは、辛いんですが・・・

 

「たんぽぽ」のラーメン

麺は細麺、こしがある

スープは、濃厚

仕上げに、たっぷりの背脂、刻みねぎ、メンマ

そして、バラ肉だと思いますが細長いチャーシューが

2枚

とーろとろ 

そして、その上から一味らしきものが

たっぷり

すごく辛そうで、くどそう??

いえいえ

すごく美味しいんです

 

お店で食べるのは、久しぶりなのと

お腹がすいていたため

ついつい、がつがつと・・・

 

食べているうちに、汗が滝のように

ダラダラと ☀️😵💦

タオルハンカチ片手に

完食

 

 



美味しかったー😃⤴️

 

帰り道、急に激しい雷雨が・・・

たまらなく、ワンメイターくらいの距離なので

タクシーに・・

やっと来たタクシーに乗車して

やれやれ 😃

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村