sa2929’s blog

日々、色々なことが

父の日ランチ、主人と2人・・・ 大力餅で、ほっこり

ランチ、近くの大力餅へ

 

やはり、修学旅行生逹がテーブルを

 

最近、自宅が金閣寺、北野神社の近くということもあり

修学旅行生を、よく見かける

 

たいてい、このエリアで昼食タイム

「和食NEWジョイ」店内が広いため

多くの修学旅行生が・・・

学生達を乗せたタクシーも多い

 

今日、主人は助六セット

桶に入った寿司

(、いなり寿司、巻き寿司が数個ずつ)と

小さい、暖かい蕎麦が

うどんもOK

 

 

主人、助六セットが好きなんですが

お昼時、テイクアウトや店内で注文する人が

けっこう多いため

完売が・・・

今日は、ラッキー !!

でも、最後の一個・・・

 

私は、天とじうどん

自家製天ぷら1匹が、とき玉子でとじ込まれている

私、玉子とじ、大好き

 

 



美味しい出汁に、つるつるこしのある中細麺に

好きな海老天、そしてその上には

ふわふわの玉子が

美味しすぎる

 

 

仕事がある時の昼食

味わって食べるという感じでない

とりあえず、何かお腹に入れるという感じ

 

でも公休は、ゆっくり味わって食べられる

美味しい出汁も、しっかり味わって飲みほして

 

本当に、嬉しい時間

 

ただ、エアコンがきいていたにもかかわらず

熱々のうどんで

食べ進むにつれて、汗で、ぐっしょり!!

 

早く冷麺(まだ冷麺は、ないんです)

食べたいなー!!

 

公休ならではの、ほっこりで

二人とも、リフレッシュ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村