sa2929’s blog

日々、色々なことが

お盆、どこも混んでいるお昼時 店内で順番待ちして、やっとランチ

12時前に、ランチに

といっても、また?? 

大力餅へ

暑さのため、遠くへ出かける気力なし

 

店内に入ると、中で待っている人達が沢山

しまった⤵️

お盆は、どこに行っても混んでいるのを

忘れていた⤵️⤵️

でも、こんなに??

 

少し待って、やっと席へ

 

主人は、ここのところ暑さで断念していたが

お気に入りの鶏カレーうどんを注文

 

私は、冷麺を注文

かなり時間がかかるとのことで

天どじうどんに変更

すると、天ぷらもなくなったとのこと😖⤵️

そこで、冷やしうどんに・・・

 

カレーうどん

 

油揚げ入りと牛肉、鶏肉の3種類

出汁がきいているカレールーが、とても

美味しいらしく

お店の人気メニュー

主人、汗をプルプルかきながらタオルハンカチ片手に

いただいている

お店の気遣いで、れんげも付いている

最後まで、ルーを飲みほせる

主人、食べ終わった時には、店内エアコンが

きいているにもかかわらず

汗で、ぐっしょり

でも、久しぶりなので大満足のよう

 

私は、今日は残念ながら食べたいメニューを

注文できなかったけれど・・・

 

冷やしうどん

 

つゆに、刻みねぎ、わさびをいれ

その中に、こしのある中細麺を・・・

出汁のきいているつゆ、美味しくて

飲みほしてしまいました

さっぱりしていて、美味しかったでーす

 

私達が食事をしている間、お客さんが次から次へと

お店の店員さんも、大忙しで、バタバタ

大力餅、テイクアウトのお客さんも

多いいため、なおさら大変

 

たいていのお客さんは麺類と

いっしょに、いなり、巻き寿司

ちらし寿司をたのむので

お寿司類は、お昼には完売

 

お盆休み、ランチを含め食事に行く時には

早め早めにと、反省⤵️⤵️

 

暑い中、足をのばしてというのは

なかなか辛い

 

大力餅、いつもながら

美味しいおうどん、

有り難う😃⤴️

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村