sa2929’s blog

日々、色々なことが

急に今日が公休に、困ったー⤵️どうしょう⁉️

同僚が2人コロナ感染したため、急に公休が変更に

水曜日のランチを楽しみにしていたのに・・・

飲食店、火曜日が定休日のところがけっこう多い

いつもの白梅町「いただき」も火曜日が定休日

 

何か、美味しいもの・・・

あ、そうだ

円町の「いただき」があった😃⤴️

白梅町と円町の「いただき」のオーナーは同じ

数年前に円町店をオープン

オーナーは、そちらのシェフに

今日は、円町店は営業

 

そこで、円町店へ

 

円町店、オーナーシェフのオリジナル等もあり、メニューが

少し違う

ランチ限定、唐揚げ丼、かれいの煮付け定食等・・・

 

席に着くと、すぐに冷たい水が

そして、冷たい水が入ったピッチャーが

 

今日は、ハンバーグのデミグラスソース

目玉焼き付きで・・・

どのメニューを頼んでも、白梅町店同様

サラダ、和惣菜、柴漬け、味噌汁、白飯が

付いている

 

 

味はというと

姉妹店だが、デミグラスソース、味噌汁等

シェフが違うため、微妙に違う

 

私は、今の白梅町店のシェフの味になれてしまって

いるため、何かが違う感

でも、オーナーシェフの料理も

美味しかったでーす

 

客層も、こみあう時間も場所が違うと

微妙に違うんですね

 

予定外でのランチ

でも、なんだかんだいっても、美味しくいただきました

 

今日も、しょくごのデザート

イカは、帰宅後に主人と

 

公休、美味しいランチ、デザートで

今日もほっこり🎵

 

そして、疲れがたまって

体中が悲鳴をあげていたため

鍼灸整骨院で、マッサージを

ほっこり、ほっこり😃⤴️

 

でも、今、やや不安なのは

コロナ感染のこと

1回感染していても、感染する可能性はある

イヤだー、イヤだー⤵️

 

あの辛さは

もう、沢山

でも、実は今、喉が少し痛くて・・

イヤだー⤵️

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村