sa2929’s blog

日々、色々なことが

なんと、今日も少ーし遅い昼食 大黒屋で、久しぶりの天丼

今日も、出勤の関係で1時退勤

さて、少し遅い昼食どうしよう?

 

お薬を買う都合で、四条烏丸近くへ

 

そこで、大好きな・・・

と言っても、なかなか伺えませんが・・・

大黒屋へ

蕎麦の老舗で、有名店

 

今日は、久しぶりに天丼

 

たいていは、天ざるなんですが・・・

 

店員さんが、「ご飯3分の2のサイズもありますが・・」

と言ってくださったんですが

お腹がすいていたので、今日はガッツリと

普通でお願い

 

白飯の上に、やや大きめの海老天2匹、かぼちゃ、ししとう、海苔が・・・

 

 

丼つゆは、けっこうしっかり

そこへ、山椒を

山椒の香りが、食欲をそそる

 

天ぷらは、衣が多すぎず、カラッと揚がっていて美味しい

丼つゆもしっかりしているが、ほどよい量で

ちょうどいい

 

美味しい白飯に、美味しい天ぷら

いうことなし

 

そして、くちなおしの昆布の佃煮、壺漬け

味がリセットされて、これも美味しい

 

おすまし、具材はカイワレとふ

さすが、蕎麦屋さん

出汁がきいていて、ほっこり

こちらも、いうことなし

大満足の昼食

 

お店には、1時過ぎに到着

そして、食事を

 

この時間でも、けっこうお客さんが次から次へ

人気のお店

そして、店員さんの気配りも嬉しい

 

店内は、けっこう広くてゆったりと

 

私も、ゆっくりと・・・

疲れを癒されて・・・

嬉しい、ひととき

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村