sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は週末、そして父の日前日 美味しい「二傳」のお弁当で、前夜祭、家飲みでーす

主人に、いつも頑張ってくれているお礼に

大丸地下1F、わが家のお気に入りの「二傳」で

父の日限定の父の日酒肴膳を

 

父の日は、19日なんですが

仕事終わりに、大丸へ行って購入

 

購入と言っても、数量限定のため

朝、取り置きをお願いしての購入

 

 

「二傳」わが家の好みに

バッチリ・・・

 

 

私も主人も、関西のこだわりの出汁

を使ってのお料理は、大好きです

 

今日の「二傳」の父の日酒肴膳

内容は、煮物(里芋、人参、蓮根、いんげん)

いつもどうり、出汁がきいて美味しい

牛肉冷しゃぶ(牛肉、レタス、きゅうり、胡麻たれ)

牛肉は、とてもやわらかく、優しい胡麻たれで

サラダのような感じて、美味しい

穴子巻き玉子、スズキ黄身焼、優しい味

そして鱧のおとし

(鱧、ポン酢、わさび)

京都の夏は、なんと言っても鱧なんです

夏の到来を感じさせてくれる、とても嬉しい一品

揚げ物(椎茸二身揚げ、なす、青とう)

これも、嬉しい

なす田楽、茄子三度豆胡麻和え

小鮎時雨煮、燻製サーモン

すごく豪華な内容

全て、お料理屋さんのお弁当の内容

最近は、仕出しや

以前のように宅配してくれない

とにかく、この内容に、大満足

家で、仕出しやのお弁当をいただいて

いる感

 

そして

他の京都の老舗料亭では、まずこの価格では

・・・

リーズナブルなのが、これまた嬉しい

 

主人も私も、週末ということもあり

今までにない、豪華な酒の肴で

お酒が、進む

 

高級料亭へは、なかなかうかがえませんが

わが家では、「二傳」の父の日酒肴膳で

 

とても嬉しい週末、父の日前夜祭に

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村