sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、迷って迷って・・・ 天ぷら定食に決ーめた

今日のランチ、洋食にしようか?

和食にしょうか?

迷って迷って、久しぶりに「傳七寿司」で

 

「傳七寿司」は、京都を代表する串カツチェーン

「串八」の展開する寿司店

「串八」同様、人気店

土、日、祝日ともなれば、開店前に行かないと

並んで待つことに

残念なが今日も、少し待つことに

 

ランチメニューは、色々なセットメニューが充実

隣の系列店「串八」の串揚げや、ポンから(鳥の唐揚げ)

等とのセットメニューもいただける

 

夜は新鮮な魚、寿司をメインに季節の料理等

一品料理も充実

 

私は、今日は天ぷら定食を

 

海老二匹と野菜の盛合せ

そしてミニサラダ、絹ごし豆腐、白飯、赤だし

天ぷらは、いつものように綺麗に、カラッと揚がっている

白飯も、美味しい

美味しい天ぷらに、美味しい白飯

そして絹ごし豆腐で、さっぱりと

とにかく食がすすむ

 

今日は日曜日ということもあり、お昼から

アルコールと単品を注文する人も

休日ならではの、ほっこりタイムなんだろう

 

リーズナブルに値打ちがある和食を味わえる

「傳七寿司」

近くにあって、嬉しいお店

 

今日も、大満足

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村