sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ごはん・・・今夜は手作りばかりに 😃

晩ごはん・・・

 

今夜は、手作りばかりに 😃🎶

 

メインは

ひらめのムニエル

 

他に

マグロ中トロの漬け、春雨サラダ

ひらめのムニエル

まず、フライパンでガーリックスライスを炒め

香りが付いたら

ガーリックを取り出し

塩胡椒で下味を付け片栗粉をまぶした

ひらめを舞茸といっしょに焼き+日本酒でフランベ

味を調整して、完成

マグロの漬け

マグロを、醤油、みりん、化学調味料等で漬け

いただく時に+わさび

そして、大根のけんの代わりに

カットした、カイワレを・・・

 

中トロ本来の旨み+漬け出汁+わさび

そして、カットしたカイワレで

 

爽やかなな味わいに ⤴️⤴️

春雨サラダ

春雨+錦糸玉子、千切りのハム、きゅうりを

米酢、書、化学調味料、みりん等の調味料で

あえて・・・

仕上げに、ごま油を・・・

 

冷たく冷やして、いただきました

 

爽やかな味わいで

主人、嬉しそう・・・ 

 

私も、久しぶりに作った料理でしたが

冷たくて+酢の効果で

 

サッパリして、美味しくいただきました 😃⤴️

 

そして、ごま油のアクセント

効いてます ⤴️⤴️

 

晩ごはん・・・

 

手作りばかりに・・・

 

今夜も

 

猛暑を乗り切るメニューで・・・

 

とにかく、夏バテしない食事を

と・・・

 

頑張りたいな ??