sa2929’s blog

日々、色々なことが

久しぶりに「いただき」金閣寺店で 😃🎶

ランチ・・・

久しぶりに

「いただき」金閣寺店で 😃🎶

こちらは「いただき」本店で修行した方が

独立したお店

 

料理は、全て

オリジナルです

 

ハンバーグ1つでも

本店の味わいとは別物

 

でも

独立って・・・

 

それで、いいんですね ⤴️⤴️

 

修行したお店の味+オリジナル

 

「いただき」金閣寺

今は、メニューの全てが

オーナーシェフオリジナルばかり 😃

 

今日は、オープン時間ちょうにお店へ・・・

 

日替わりのお肉料理に、鶏肉があったため

 

お気に入りの、ハンバーグと蟹クリームコロッケを・・・

あっという間に

料理が、到着

ハンバーグ

もちろん、熱々

 

カットすると、肉汁が・・・

お店で、出来立てをいただく時のみの

醍醐味 ⤴️⤴️

 

ハンバーグの柔らかさは、私的に

ちょうどいい感じ

柔らか過ぎず、固すぎず・・・

 

オリジナルの、デミグラスソースを

たっぷり絡めて・・・

 

肉の旨みが、しっかり 😃 

 

苦味が少なく、まろやかなデミグラスソース・・・

 

このハンバーグにあい

ご飯が、すすむ 😃⤴️

カニクリームコロッケ

こちらも、熱々

 

火傷しないように、気をつけて・・・

 

衣は、軽くサクサク

 

トマトベースのやさしいソースを

絡めて・・・

 

ソースは、コロッケの味を邪魔しない

やさしい味わい

 

コロッケは、カニの身がたっぷりで

パサパサ感はなく、しっとり ⤴️⤴️

 

カニの身の旨みが、しっかり感じられ

贅沢なコロッケ

 

エビのクリームコロッケが多々ある中

 

カニを使用して、この味わい 

いいですね 😃

他に

野菜サラダ

醤油ベースのドレッシングで、サッパリ

 

マカロニは、味付けにマヨネーズ以外に

チーズが・・・

 

味噌汁

具材は、ワカメと麩

シンプルですが

洋食に、味噌汁は・・・

ほっこりして、嬉しい 😃⤴️

 

ご飯は、小で・・・

 

料理が、ボリュームがあるため

ちょうどいい感じ

 

ランチ・・・

 

久しぶりに

 

「いただき」金閣寺店で・・・

 

ハンバーグ好き・・・

 

そして、クリームコロッケ好きの私

 

大満足の

 

ランチタイムに 😌🌸