sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯・・・今夜は、手作りばかりで・・・家飲みも、ゆっくり 😃🎶

晩ご飯

 

今夜は、手作りばかりで・・・

 

メインは、「大西」の冷しゃぶ

他に、ほうれん草としめじの煮物

きぬさやとじゃこの炒め煮・・・

 

そして、〆は

オムライス 😃

 

「大西」

京都で、有名な精肉店

大手スーパーに、店舗が・・・

美味しい精肉を販売 ⤴️⤴️

 

冷しゃぶ

生協「大西」のロースしゃぶしゃぶ用肉で・・・

 

添え野菜として、白菜のボイル・・・

プチトマトも・・・

 

自家製の

大根おろし、玉ねぎおろしと

米酢+みりん+醤油+化学調味料

付けだれとともに・・・

 

ロース肉は

脂身とのバランスもよく・・・

美味しい ⤴️⤴️

 

さっぱり・・・

いくらでも、食べられる 😃⤴️⤴️

 

ボイルした白菜、プチトマトが

リセットに・・・

 

ほうれん草としめじの煮物

カットしたほうれん草と

しめじに、さっと火をとうして

だしの素+すだちの絞り汁で・・・

夏に、お薦め

爽やかな、一品

 

きぬさやとじゃこの炒め煮

きぬさやを、さっと炒め

+じゃこ+ごま・・・

そして、醤油、みりん、化学調味料で味を・・・

ご飯のおともにも、お薦め ⤴️⤴️

 

今夜は

 

手作りばかりで・・・

 

美味しい、冷しゃぶを堪能 😃⤴️⤴️

 

そして

 

〆は

オムライス・・・

 

手作りの味で・・・

 

ほっこり

 

ほっこり 😆🍀