sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日ランチ・・・主人、ガッツリと丼で 😃🎶

休日ランチ・・・

 

主人、ガッツリと丼で 😃🎶

 

私は、またまた、飽きずに冷麺

お店は、もちろん「大力餅」です

 

今日も、ランチタイムに・・・

最近、空いているんです

 

以前は、ランチタイム

混んでいて、少し待つ時も 😖⤵️

 

近くに出来た「王将」の影響があるかも ??

 

今日も

主人は、ガッツリと・・・

親子丼を注文

 

私は、飽きずに冷麺

 

私が、冷麺を注文した時は

たいてい、主人の注文した料理が早く到着

 

冷麺の場合

しっかりと麺を冷やしてからと・・・

気遣いが、嬉しい 😃

親子丼

丼の他に、たくあんと味噌汁が付いている

ご飯の上に、ふわとろの玉子が絡んだ

鶏肉が・・・

その上に、たっぷりの刻み海苔

粉山椒を、かけて・・・

 

ご飯といっしょに

ふわとろの玉子が絡んだ、柔らかく、ジューシーな鶏肉を・・・

 

昔ながらの丼ですが

そこは「大力餅」・・・

 

こだわりの出汁の力が、凄い ⤴️⤴️

 

そして、たっぷりの刻み海苔の香り・・・

 

たかが、うどん屋さんとあなどるなかれ

 

京都で、名店といわれているお店と

変わらない、こだわり、味わい

 

以前、元国会議員の伊吹文明さんが

秘書らしき人と・・・

 

何度か、お会いしました 

 

その時は、必ず天ぷらそばを・・・

 

出汁へのこだわりは、もちろん

海老天も、1尾使い

その日の天ぷらは、その日に揚げるという

こだわりよう

 

嬉しいお店 😃

 

冷麺

「大力餅」で、この時期にしか味わえないメニュー

 

そのため、常連客は

けっこう注文

 

私も、飽きることなく

いただきたいメニュー

 

主人より、少し遅れて

冷麺が・・・

とにかく、シンプル

 

冷たく冷やした中華麺の上に

錦糸玉子、千切りのハム、きゅうり、生姜の甘酢漬けが・・・

 

冷麺スープと、練り辛子

麺、具材を混ぜて・・・

 

いただきます

中華麺は、とにかく冷たい ⤴️⤴️

こしがあり、もちもちの麺に

醤油ベースのやや甘めのスープが絡み

たまりません

ごま油の香りも、いい感じにアクセントに 😃

くちの中に

麺+スープ+それぞれの具材の旨みが

いっきに、広がり

 

至福の瞬間に ⤴️⤴️

 

飽きない味わい

 

ランチ・・・

 

私は

飽きずに

 

またまた、冷麺を・・・

 

市販の袋麺とは違う

 

こだわりの、プロの味

 

今年の夏も

 

味わい尽くします 😆🍀