sa2929’s blog

日々、色々なことが

いつもの「大力餅」で、主人、熱々のカレーうどんを 😵💦

ランチ・・・

いつもの「大力餅」で・・・

意外に、空いていたので

すぐに席へ 😃

 

主人・・・

暑い日には、あえて熱々のカレーでと

カレーうどんを注文

 

私は、もちろん冷麺を・・・

 

主人と、おしゃべりしていると

カレーうどん到着

主人、まず

れんげでカレーを・・・

そして、熱いと言いながら

れんげに、うどんを取りさましながら・・・

 

数回、それを繰り返し・・・

カレーが、少しさめてきたのか

普通に、カレーが絡まったうどんをスルスルと・・・

カレーは「大力餅」自慢の

美味しいだしが効いた、和風カレー

スパイス感がなく、まろやかで美味しい 😃⤴️

 

鶏肉も、やわらかく旨みがあるらしい

 

うどんは、中細麺で食べやすくスルスルと

入っていく

こしがあり、美味しいうどん

 

お客さんの中には

丼に残ったカレーに、別に注文したご飯を入れて

キレイに完食する方も・・・

 

主人は、なんと・・・

れんげで、最後まで飲み干しました

 

食べ終わった時には

主人、汗だく 👕💦

 

でも、満足そう 😋

私は、主人と反対に

氷で、麺もたれも冷たくなった冷麺

 

麺と、具材の錦糸玉子、ハム、千切りきゅうり

生姜の甘酢漬けを、練り辛子といっしょに混ぜ合わせ

まず、麺を・・・

中華麺は、もちもちしていて

こしがある

「大力餅」オリジナルの冷麺の

やや甘めのたれが、絡み冷たくて美味しい 😃

 

色々な具材といっしょに

味わいながら、いただきました

 

やや甘めの錦糸玉子が、たれにあい

「大力餅」ならではの、味わい

 

冷たくて、さっぱりの冷麺で

暑さが、ぶっ飛んで・・・

爽やか 😃✨ 

 

ランチ

 

いつもの「大力餅」で・・・

 

でもランチを食べ終わった時の、主人と私

 

いつもと違う 

 

真逆の状態に 👀