sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・またまた「大力餅」で 🍜

ランチ・・・

 

またまた

「大力餅」で・・・

用足しの帰りに、ランチを

ということで・・・

「大力餅」で、となりました

 

今は、修学旅行のシーズン

「大力餅」は

気軽にいただけ、美味しいというのと

タクシーの運転手さんのお薦めもあるようで

けっこう、修学旅行生が多いいんです

 

昨日もでしたが、今日も修学旅行生達が・・・

さて

注文です

 

今日は、天とじ丼のハーフを 🍜

私にとって、嬉しいサイズ

 

主人といっしょの時は

主人が、助けてくれるんですが・・・

 

今日も、少しランチタイムをすぎた時間で

空いていたため

あっという間に、天とじ丼が到着

天とじ丼は

ご飯の上に、手作りのえび天が1尾

その上から、カットねぎ入りのだしをいっぱい含んだとろとろ玉子が、たっぷり 😃⤴️⤴️⤴️

 

「大力餅」では、丼を注文すると

たくあんと味噌汁が

付いてきます

まず

粉山椒をかけて・・・

 

ご飯といっしょに、とろとろの玉子を・・・

 

出汁の旨みと、とろとろ玉子の旨みが

口の中いっぱいに、広がる ⤴️⤴️

 

次に

とろとろ玉子が、たっぷりからんだ

えび天を・・・

美味しい 😃⤴️

 

玉子とじ丼ならではの

味わい

 

最高です 😃⤴️⤴️⤴️

 

リセットに、たくあん、味噌汁を・・・

 

たくあんは

丼にあうんですね

 

そして、味噌汁でほっこり 😃

 

ランチ・・・

 

またまた「大力餅」で・・・

 

癒される味を

家庭的で、癒される空間で・・・

 

ほっこり、ほっこり 😌🌸