sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は・・・手作り+お漬け物で 😃🎶

今夜は

手作り+お漬け物で 😃🎶

 

以前にも、お伝えしたように

6月に、腰椎骨折して・・・

回復まで、3ヶ月・・・

 

でも、完全回復はまだ 😵⤵️⤵️

 

そんな中

職場からの、催促もあり・・・

 

時短で、出勤となっていますが・・・

 

ただ、ただ・・・

体中、痛くて・・・

しんどいでーす 😵⤵️

 

でも、気合いで頑張っています 💪

 

今夜は

揚げそばと、ひと塩の甘鯛のから揚げメイン・・・

他に、京都「丸漬」の白菜の漬け物で

 

揚げそば

麺は皿うどんで、人気で有名な

味のマルタイ「長崎 皿うどん」を使用

 

具材は、カットした白菜、千切りの椎茸、人参

えび、牛肉で・・・

 

味付けは

「長崎 皿うどん」に付いている

あんかけスープを使った

わが家、オリジナル

 

わが家では、麺と具材は別々に・・・

食べる時に、小皿に麺を・・・

そして、具材をかけていただきます

その方が、パリパリの麺をいただけるため ⤴️

やさしい味・・・

でも、メリハリのある味

 

今日は、初めてメーカーの味+アルファで・・・

わが家の味に 😃⤴️

 

料理は、色々とチャレンジするものですね 

 

一塩の甘鯛のから揚げ

片栗粉を付けて、揚げるだけ・・・

市販の、ゆずポン酢で・・・

 

一塩してあるだけに、旨みが凄い 😃⤴️⤴️⤴️

ゆずポン酢とあい

たまらない美味しさが・・・ ⤴️⤴️

 

白菜の漬け物

白菜の甘み、旨みがしっかり

 

お酒の、つまみに

そして、ご飯に・・・

 

今夜は

頑張って、手作り他で・・・

 

どんなに疲れていても

 

多分、皆さんも、

 

食事で癒されますよね 😃⤴️

 

そのために・・・

 

今夜も・・・

 

癒されて、ほっこりタイムを 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村