sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、仕事に・・夜は「中華サカイ」テイクアウトだのみに😃⤴️

日曜日、仕事になってしまい

急きょ、夜は「中華サカイ」のテイクアウトに・・

 

いつもどうり、TELで注文

 

今日は、春巻き、シュウマイ、かに玉

えびの甘酢

 

春巻き以外は、初めて注文

 

指定されていた時間に、お店へ・・・

 

急いで、家へ

 

けっこう、熱々のままで嬉しい😃⤴️

 

春巻き

 

わが家、お気に入り😃⤴️

春巻きの皮は、薄焼き玉子

その中に、千切り、たっぷりの筍

そして焼き豚が・・・

そのままでもOK

付いている、レモンを絞って・・・

わが家では、塩+胡椒で・・・

あっさりいただけて、美味しい⤴️⤴️

 

シュウマイ

 

味が、しっかりしていて

玉葱の甘さが、美味しい

お好みで、醤油+からし、又はソース+

からしで・・・

 

かに玉

 

具材は、蟹の身、椎茸、たっぷりの

千切りの筍、焼き豚

オイスターソースの味が、きいた

濃厚な味・・・

でも、美味しい⤴️⤴️

 

えびの甘酢

 

想像していたのは、酢豚の甘酢

でも、全く違っていて驚き👀‼️

こちらの甘酢、初めての味

やさしい味の甘酢

具材は、えび以外にピーマン、パプリカ

玉葱と多いい

これが、「中華サカイ」のえび甘酢なんですねー

野菜が多く、嬉しい⤴️

さっぱり、さっぱり

初めての味

でも、これはこれで美味しい😃⤴️

 

私、今、「中華サカイ」の味を

楽しんでいます

 

注文は、食べてみたい料理を色々と・・・

その度に、違う料理を・・・

 

わが家の、好みの料理を

探しているところ

 

味は、お店によって色々

 

食べてみないと、自分のお気に入りが

わからない

わかったところで・・・

好みの料理を、いっぱいテイクアウト

 

今日も、色々チャレンジ

美味しい料理を、見つけましたー😃🎵

 

これからも、色々チャレンジ

 

京都中華

テイクアウトを

 

楽しみまーす😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村