sa2929’s blog

日々、色々なことが

わが家オリジナル、ガーリックライス・・・作っちゃいましたー 💪

わが家オリジナル

ガーリックライスを作っちゃいました 💪

 

以前

チケットをいただき

ステーキハウスへ・・・

コース料理をいただきました

ステーキは、もちろんですが

コースの中でいただいた、ガーリックライスが

とても美味しくて・・・

 

それ以来

息子が、そのガーリックライスが気に入ったようで

また、食べたい食べたいと・・・

ですが

高級なお店のため、わが家ではなかなか 😞💨

 

そこで

わが家オリジナルのガーリックライスをと・・・

何度もトライして・・・

やっと

息子から合格点を 😃⤴️

 

以来

家族の、お気に入りのメニューの1つに・・・

 

今日は

久しぶりにランチで・・・

 

みじん切りにした、にんにく、玉葱を炒め

そこへ、細かく切ったスライス牛肉を入れ

胡椒を・・・

牛肉に火がとおったら、とき玉子を・・・

他の具材と炒め

ご飯を・・・

全てを混ぜあわせたら・・・

味付けです

味付けは、中華だしの素と醤油とシンプル

完成でーす 😃🎶

いただきまーす 😃



にんにくの香りが、食欲をそそる

玉葱の甘み

そして、牛肉、玉子の旨みも・・・

飽きない味で、美味しい ⤴️⤴️

 

いっしょに

香の物を・・・

今日は、白菜の浅漬け

 

口の中をリセット 😃

 

息子が、独立してからは

たまにしか作らなくなったメニュー

 

久しぶりに味わいながら

 

いただきました 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村